• ホーム
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • 試合結果
  • 写真
  • 動画
  • 部員日記
  • 掲示板
  • アクセス
  • LINK
  • Members
  • 平成26年 部員日記〜第2回〜

    お久しぶりです。
    今回もまた宮元です(笑)


    先日、日本選手権がありパナソニックワイルドナイツがトップリーグとの二冠を達成しました!
    私的に応援しているチームでしたのでなんとも感慨深いものがありました。


    パナソニックの話ばかりしているとこれを見た仲間から「またお前、パナソニックの話かよ」と言われかねないので今回は東芝ブレイブルーパスの話をして行きたいと思います。


    というのも今回ちょうど機会が合い1stシーズン、プレーオフの秩父宮、2ndシーズンの群馬県・太田そして先日の日本選手権決勝の国立でVS東芝戦を全試合生で見させていただくことができました。


    その中でも特に印象に残っている選手がキャプテンを勤めている【リーチマイケル選手】です。
    個人的にはマイケル・リーチの方が印象深いのですが・・・w


    今年度のリーチ選手は足首の脱臼骨折の影響で2ndシーズンからの復帰となりました。
    1stシーズンは40-22でワイルドナイツの勝利で、内容はディフェンスラインも機能して「ワイルドナイツらしい」試合でした。


    そのモチベーションで見に行った2ndシーズンの太田市運動公園陸上競技場。
    前週にサントリー戦があり、パナソニックに社名変更して以来初勝利を収めた試合、そして東芝府中時代から続く太田での22戦無敗記録がチーム、ファン共にいい流れ、いい雰囲気で挑んだホームでの一戦でした。


    しかし、結果は14-12でワイルドナイツの辛勝。
    そして、同じように感じた試合が日本選手権の決勝でした。


    どちらの試合もリーチ選手が出ており東芝にいつも以上の緊張感、高揚感が高まっている感じがしました。
    もちろんスキルもトップリーグを代表する選手ですが、出るだけで見る方にまで伝わってくるすさまじい勢い。
    それがチームをも変えてしまうことに改めて気づかされた試合でした。


    一度はこんな気迫をまとって試合をやってみたいものです(笑)

    前の記事

  • 平成26年 部員日記〜第1回〜
  • 次の記事

  • 平成26年 部員日記〜第3回〜
  • ラグビー部連絡先

    メールアドレス denki_rugby@yahoo.co.jp

      
    inserted by FC2 system